カフェ会場はどこですか?毎回同じですか?
A)
渋谷を中心として開催しております。カフェのテーマ、参加人数により会場が変わることがあります。ホームページやFACEBOOKのイベントのページで常時ご確認頂けます。
どのくらいの頻度でカフェを開催しますか?
A)
月に1度の開催になります。
男女比はどのくらいですか?
A)
男女比は、おおむね5対5です。
外国人の比率はどのくらいになりますか?
A)
大体ですが、30-40%くらいになります。
何人くらい参加していますか?
A)
大体30人~40人位の方が参加しています。
英語がほとんどしゃべれませんが大丈夫でしょうか?
A)
大丈夫ですよ。外国人参加者の半分以上は簡単な日本語を話せます。
一人での参加でも大丈夫でしょうか?
A)
大丈夫です。一人で参加する方も多いので、お気軽にご参加ください。
スタンプカードってなんですか?
A)
連れてきた友達1名につき、スタンプを一つもらえます。また、毎回パーティに参加することにつき、スタンプを一つもらえます。(併用可)
スタンプカードのコマを全部埋めたら、何をもらえますか?
A)
スタンプカードのコマを全部埋めたら、1回参加費が無料になります。
どこの国の方が参加されていますか?
A)
世界各国の方々が参加されます。日本、アメリカ、イギリス、フランス、スペイン、オーストラリア、カナダ、韓国、中国、スリランカ、アフリカ等、世界各国の方々が参加されています。
年齢層はどのくらいになりますか?
A)
ありとあらゆる年齢層の方々が参加されておりますが、20~30代の方々が比較的多いです。
飲み物はでますか?
A)
はい、ご用意しています。ワンドリング制となります(2杯目以降は1缶・グラス500円、ジュース200円)。お茶とコーヒーは飲み放題!
食べ物は出ますか?
A)
はい、ご用意しています。スナック、お菓子、軽食等がご用意しております。季節やイベントのテーマにより、食べ物メニューの変動があります。
どんな格好をして行けばよろしいでしょうか?
A)
特に服装等の制限はございません。カジュアルな服装でお越しください。
雨天や天候が悪い際もカフェは開催されますか?
A)
はい。雨天や天候が悪い時にも開催しております。
参加の申込はどのようにしたらよろしいでしょうか?
A)
ホームページのフォームに直接にお申込するか、FACEBOOKのイベントのページで、「参加する」ボタンを押すか、また、「cafe@rome.or.jp」までメールで申込すると3つ方法になります。
スポンサーがありますか?
A)
はい、スポンサーは株式会社アレックスソリューションズとSINGLEPOINT.PET.LTDです。
スポンサーを募集しいますか?
A)
はい、募集中です。詳細はこちらにクリック。
ロームカフェを開催する目的は何ですか?
A)
①健全な国際交流ができる②英語で話せる機会を増やすという目的で少人数のインターナショナルパーティーを企画・実施しています。